■日記 北海道

納沙布岬でフレッシュ生秋刀魚!晴れやかな気持ちになれますように!

ついに、ついに…。

記録達成しちまったぁーー!!!

 

実はですね。お気づきの方もいたかもしれませんが…

今回の日記の更新で

北海道日記100件目を達成してしまったのですよお客様ー!!

 

北海道は土地が広大で、県というよりは1つの地域と言える広さなので

他の県よりも日記が多くなることは、いささか予想はしておりました。

とは言え、まさか3桁を記録してしまうとは…(;゚Д゚)

 

それだけ北海道が好き、ということを改めて自覚したと共に

他県だって、まだ行けてない場所や食べ物があるはずなので

北海道はもちろん、他の場所ももっと観光して

新たな発見をしていきたいなと思った今日このごろでした。

 

ってことで、記念すべき100回目の北海道日記を更新したいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

 

別海町からググっと南下した私たちは

一気に道の駅「スワン44ねむろ」までお久しぶり!

この日は天気も良く、隣にある風連湖もキレイに見渡せました!

道の駅の中には、動物観察のための望遠鏡が用意されているのですが

覗いてみると、なんとタンチョウと思われる2羽の鳥!

遠目でしたが、タイミング良く見れてラッキーでした(*^^*)

 

そしてこの日は、根室まで行くことを決めていたので

これまた一気に東へ爆進!

今年で3回目の納沙布岬へやってきました!

前回と同じく、天気が良い中で見ることができたのですが

今回は肉眼でも北方領土が確認できるくらい、すごく良く見えました!

写真でも、拡大するとちゃんと写るくらい見晴らしがよかったです。

(↑真ん中にうっすらと島が写っているのが、見えるでしょうか?)

(↑左側に島、右側に灯台が写っています)

 

とは言え北方領土は、やはり見るたび毎回モヤモヤした気持ちになるものです( ̄ー ̄)

この空のように、心がスッキリ晴れる解決方法が見つかることを、願うばかりでございます。

 

ちなみに、この納沙布岬の近くには

根室名物・さんま丼が食べれる「鈴木食堂」さんがありまして

根室はさんまが有名、しかも刺身で食べれるということを、実は最近知りまして!

北方領土思いを馳せながら、新鮮な生さんまを頂いてきました。

(↑ちなみに鈴木食堂さんはスタッフさんが少ないみたいなので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします)

 

そして根室市街地へ戻る途中、原生花園があったので

ちょっとだけご見学しつつ、根室市街地へリターン!

 

そして、これまた最近知った「タイエー」というコンビニにレッツ!

このコンビニ、どこかで見覚えありませんか?

そう!函館にしかないはずの「ハセガワストア」です!

(↑適当な写真がなかったのでハセガワストア公式サイトからお借り)

 

ちなみにパクリではなく、正式に認められているコンビニです!

しかも、ちゃんと焼き鳥弁当もあります!

なぜハセガワストアと同じ絵で「タイエー」なのかは

涙の物語がこちらに詳しく書いてあるので、気になった人は読んでみてくださいね。

 

そんな久しぶりのハセガワストア、もといタイエーで休憩をすませたあとは

これまた一気に厚岸方面へ!!!

 

日記、けっこう追い付いてきた!(∩´∀`)∩

ってことで、まだまだ旅日記は続きます!!

 

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...