■日記 ◆キャンピングカー車のあれこれ

キャンピングカーが修理から戻ってきた!ありがとう三菱!

2019/06/11

ぶーちゃんが戻ってきたぶー!!

img_0485.jpg

長らく入院をしていたぶーちゃんが、元気になって帰ってきましたおかえりいいいぃぃぃぁぁぁああああ!!

かれこれ2週間くらい預けてたので、本当に久しぶりの再会でございます!!

ディーラーさんにかなりお世話になり、ピカピカのピカぶーで凛々しくリニューアル!!

そのお値段、なんと!
IMG_0497ついでにイロイロ見てもらった&部品交換してもらったこともあって、予想を上回る痛い出費!(汗)

でもでも、その代わり!!生まれ変わったように!!

調子がすこぶる良いんです!!!

旦「∑(゚Д゚) まるで新車を運転してるみたい!!」

と旦那様もビックリ!

 

助手席に乗ってるだけの私も

私「∑(゚Д゚) 力強く走ってる!!体重に負けてない!!」

と驚愕するほどエネルギッシュ走行!!

 

細かいところもちょこちょこ直してもらったようで(ドアの油指しとか)…

 

担当してくれたTさん、三菱スタッフのみなさん!

本当に本当にお世話になりました!ありがとうございましたあああぁぁぁ!!

(↑エンジントラブルなんて初めてだったし、古い車だから元に戻るか心配だったのに加え、素晴らしい快適化と細かいサービスがタップリだったので感動がひとしお)

 

いやー今回の件で、やっぱぶーちゃんみたいに古い車のメンテナンスは

できる限りディーラーに見てもらった方が良さそうだなーと気持ちを改めさせられました。

 

もちろん去年お世話になったコバックさんでの車検や整備も格安でありがたかったし

去年は預ける時間もなかったから、数日で素早く対応して頂いて本当に今でも感謝しておりますが…

 

今回のようにエンジン問題とか、原因が分かりにくい部分の故障など

ディーラーに任せた方がいいことが多くなってくると、話が変わってくるんだなぁーと思わされました。

 

実はブログでは話してなかったんですが…

去年の春くらい(車検数ヶ月後)からホイールロックがずっと掛かったままになっちゃってて

IMG_0496

(↑燃費が悪くなるだけだったので放置していました。ある部品の経年劣化が原因で起こっていたらしく、今回バッチリ修理済み!)

 

こんな風に古い車の場合、見えにくい部分まで消耗したり、故障が出てくる確率も増えるので

私たちのように、古くても車を買い替えず長く乗りたい場合とかは

多少費用がかかってもディーラーで細かくチェック&直してもらうことで、

将来的な安全性も得やすく、整備費用もかさみにくくなるかも…と思わされた今回でございました(`・ω・´)

(しばらく故障がなさそうな車ならコバックなどの活用はいいと思いますから、適材適所ってことですね!)

 

あ、そうそう。部品と言えば。

ぶーちゃんが戻ってくる前にバンテックから取り寄せた

img_0486.jpg

給油口のキャップも無事に取り付け!!

さらに、後ろのカバーが今まで無かったので

img_0487.jpg

これもバンテックから取り寄せて無事に装着!

(↑購入時から外れてたのでカバー無しがデフォルトだと思っていたのですが、神々に指摘されて気づいた案件)

これですきま風が防げるイェーイ!!

 

ってことで、心配していたことがすっかりサッパリ解消されたので!

また車中泊の旅が続けられますイェーイ!!

旦那様も出かけたくてウズウズしてるみたいなので

近いうちにどっか行きたいと思います!!ヽ(´▽`)/

 

(実はキャンカーに乗っているのに、キャンカー乗りが愛読してると思われる雑誌を初めて購入しました。はい、「オートキャンパー」です!)
img_0493.jpg
(この中のどこかに、神々の1人が今回載ってるとご報告があり購入しましたが、情報量がすごいですね!これでキャンカーの新しい世界を学べそうです!今回は道の駅2018年ガイドパート1が付録で付いていて、私たちにはかなりありがたかったです!また中身次第で買おうと思います!)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, ◆キャンピングカー車のあれこれ

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...