■日記 ◆キャンピングカー車のあれこれ

キャンピングカーのエンジントラブル!!

2022/11/13

ぶーちゃんが!!

エンジントラブルで入院してしまいましたあああああ!!!

 

ってことで、現在

img_0397.jpg

この代車を乗り回しております!それにしてもみなさまお久しぶりですこんにちは!!(遅)

 

実は先月の神々キャンプのまさに翌日

旦「( ゚д゚) なんか軽油のにおいがする…」

と旦那様が気づいたのが事のはじまり。

最初は気のせいかと思ったのですが、それから毎日軽油のにおいが取れない!!

 

外気を入れると運転席までにおう!

運転席を降りるとさらににおう!!

 

私「(;´Д`) なんかやばそう…神に助けを求めよう」

ってことで、神々の中で工場長と呼ばれているSさんという方にご相談させてもらったところ

(↑まじで本業が車の整備関係しているお方で、GUCCIやん様がオーナーの時は全部見てくれてた人)

 

「多分エンジンから軽油が漏れてるかもね!!

 

ぉうNoooooooぉぉ!!!!!!!

(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

 

ってことで、本当はその工場長S様(福岡在住)に診てもらいたかったのですが

軽油はガソリンと違って爆発しないこと(←これが一番心配だった)を教えて頂いたこと

漏れの形跡が少量だったこと

預けになると私たちは宿が無くなる身ということもあり

宮崎の別荘中に、三菱のディーラーで診てもらうことになっての現在です。

 

旦「( ̄д ̄) またトラブルが起こるとイヤだから、気になるところを一緒に見てもらおう」

ってことで、他にもいろいろ気になる部分を担当者さんに伝え

なるべく次がないようにしてもらっている最中でございます。

 

担当者さんは

「この年式のは若い人は慣れてないから、僕が見ますよ!」

と、経験豊富そうな人だったので安心

と同時に

「多分10万以上はかかるかも…」という恐怖の宣告!!(;゚Д゚)

 

今年は車検もないから、お金がかからないと思ったのに…

だが…だがしかし!ぶーちゃんの健康には変えられない!!!

 

そんなジレンマを起こしつつも

ぶーちゃんが無事に帰宅するのを首をながーくして待っている最中です。

 

そんなソワソワを解消するべく

天気が良いので運動してみたり

img_0401.jpg

 

近くの美味しいパン屋さんにご満悦してみたり

img_0369.jpg

 

バンクベッドのマットレスを干したり

img_0398.jpg

 

など、気を散らしながら毎日を過ごしています。

 

 

…え?心配しているように見えない?

明らかに定住地生活をエンジョイしちゃってるじゃないか?

 

何を言っているんですかお客様。

 

 

そのとおりでございますよ!!(←あ)

 

いや、もちろんぶーちゃんが心配なのは本当ですが

ベテランさんに任せているから安心な気持ちもありますし

気が滅入っていたら何事も良くないですからね!!!

(↑と言っていないと不安がいっぱいになって腹を下す心配性)

 

お金はぶーちゃんの命には代えられないので仕方ない。

…ってことで、本日も

仕事がんばってお金を稼ぎます!!

今日も元気にお仕事ひゃっほーーーう!!!ε=\_〇ノ

 

(って流れを作って最終的にブログ更新を10日も空けた言い訳で終わらそうと思っているズル賢い輩、それが私です。でも本当にぶーちゃんがいないため車中泊旅もできないし、私も旦那様も仕事まじで忙しいので許してください…)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, ◆キャンピングカー車のあれこれ

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...