■日記 北海道

鶴沼キャンプ&ワイン農場でストレス発散!テレレテッテッテ~♪

はい、前回の飯テロを脱却してきたみなさま、こんにちは!

ここからは健全でアウトドアなブログを展開していきますよ!!!!!!

そう、メインネタはキャンプでございます!!!!!!

img_4731.jpg

 

飯テロの最後に、道の駅「つるぬま」に寄ったとお話ししましたが…

実はこの日、旦那様のストレスが大爆発を起こしたのです。

 

旦「(`Д´) なんで北海道に来てまで仕事漬けにならにゃアカンのだ!!!!!!!北海道らしいことをするぞ!!そうだキャンプだ、キャンプをするぞおおおおおおおおおおお!!!!!!」

ってことで、ちょっと天気が不安な中、近くの「鶴沼公園キャンプ場」でキャンプをいそしむことに。

そして、もしかしたら今年初かもしれない…。

 

サイドオーニング発動ぁぅぉおおおおおおおおお!!!!

img_4748.jpg

 

あ、ちなみに気づきました?ちょっとテーブルとイスがレベルアップしてるんです!!テレレテッテッテ~♪

img_4730.jpg

テーブルは、神々とのキャンプの際にK様にお譲り頂きました!
イスは、本州のホームセンターで安く売ってたのをゲットしてました!!

以前はこんな↓家からちゃぶ台持ってきたような、キャンプとは程遠いチンケ装備だったので(笑笑)
以前のキャンプ

神々にもだいぶ不思議がられた思い出が今でもよぎります(笑笑笑笑)

言い訳すると、私たちは旅行が大好きなので、1年目は「観光」を楽しむためにキャンカー旅をしていたようなものだったのです。
ですが、2年目の私たちは一味ちがうZE!!キャンピングカーらしく、キャンプにも力を入れ始めましたYO!!YEAH!!

img_4761.jpg

(↑はたから見たら、少しはキャンプっぽくなったかも?)

 

キャンプを楽しんだ翌朝、近くになんと「鶴沼ワイナリー」があるとのことで、早速レッツ!

 

 

道中、横をみると、なんとウシさんがいました!!!北海道っぽい!!img_4755.jpg

img_4762.jpg

 

途中、「神内ファーム21」という看板につられて行ってみると、広大なラベンダー畑にも出会えました!北海道っぽい!

img_4757.jpg

 

そして鶴沼ワイナリーさんのぶどう畑を拝見し、北海道っぽい!!

img_4732.jpg

img_4758.jpg

img_4733.jpg

そして鶴沼ワイナリーに到着!!!

img_4759.jpg

img_4764.jpg

 

私&旦「( ゚Д゚) あれ?これだけ????」

と思ってたら、ここは鶴沼ワインの農場らしく、本当にワイン直売所だけの設置。
観光地的なやつは小樽にあるみたいです。

それでも中で試飲は3種類できました!
もちろん、旦那様を横目に私だけ試飲しました!!!(笑)

そんな私を見て飲みたい気持ちが高まったようで、鶴沼農場限定の赤ワインも購入!
img_4766.jpg

 

そんなこんなで、旦那様のストレスも適度に解消されたようですが…

まだまだ足りていないようなので、これからもっと北海道っぽいことを実行していきたいですね。

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...