■日記 北海道

札幌スープカレー・味噌ラーメン・豪華スイーツセット・幻の蕎麦!!飯テロ。

 

【※閲覧注意!!!!】

この先のブログは、いわゆる「飯テロ」を起こす可能性がございます。
お腹が空いているそこのアナタは、食事を済ませてからの閲覧を推奨します。

(もしくは、次の健全なキャンプ記事へ移行することをオススメします)

 

…何が言いたいかと言いますと
飯ネタしか書くことがない!!!!(←えっ!?)

というのは言いすぎましたが、ここ1週間のネタが飯が大部分という衝撃的な事実が発覚orz

皆「(゜_゜) まだ仕事落ち着いてないのかよ」

という、激しいツッコミが聞こえてきそうですが、それもあるんですが…!(←あるのかよ)
実は天気もが多かったので、観光地的な場所に行く気力がそがれた的なやつもあったのですよ。

あ、でも天気と時間の合間を縫って、なんとキャンプもしたんですよ!!!やっとできたんです!!!
ちょっと長くなるので、キャンプネタは次の記事に書きます。今すぐ書きます、今書いてます!!!

とりあえずここ最近の飯ネタからレッツご報告!!

 

札幌と言えば、食べなきゃいけないやつがあります。

ひとつは、「スープカレー」!!!
有名な「らっきょ」さんというお店に行きました。
img_4740.jpg

実は去年、別の有名店でスープカレーを食べたのですが…
スープな薄いカレーと言うか、カレー味のブイヨンスープみたいで、カレー感がなかったんですよ、正直。

だから札幌のスープカレーって、全部そんな感じかと思ったのですが…ここは違った!!

img_4752.jpg
すっっっっっっごくスパイスタップリ!スープが濃厚!!ご飯がご飯がススム君!!!
私は季節野菜のカレーを選んだのですが、すっごく野菜も美味しい!
札幌スープカレーの概念がガラッと変わった逸品でした。また食べたいなぁ( ̄ー ̄)ジュルリ

そして次の日、仕事の合間に味噌ラーメンで有名な「純連」さんへ!!
img_4724.jpg
去年も来店していたのですが、北海道に来てもう一度食べたい食べ物ランキングTop3に入っていた純連の味噌ラーメン!
味も相変わらず(゚д゚)ウマー!で、旦那様も私も大満足でした!

そして、以前は行けなかった場所にも2周目ならではのリベンジ!
「ロイズ ふと美工場」です!!!!

img_4741.jpg

新千歳空港でも行ったけど、本場の工場も行ってみたい!ってことで来てみました。
ただ、情報収集が足りなく、ここがロイズの本拠地と思って来てみたのですが
img_4727.jpg
直売所は確かにあるのですが、実はここの近くにある「あいの里公園店」の方が観光地的にはイロイロ楽しめるスポットだったようです!!!
img_4753.jpg

ロイズあいの里
(↑食べログからお借り)

あいの里公園店の方が、新千歳空港で扱ってたようなパンもあるし、ガーデン的なやつもあるし、何といっても広い!!!
ちょっと失敗したかなーと思いました。でも、ふと美の方も美味しいとウワサのチョコソフトクリームも食べれました!
img_4726.jpg(ちなみにコーヒーの無料サービスが両店にあるらしいのですが、ふと美の方は16:45に終了しちゃって、17時に行った私たちはありつくことができませんでしたorz)

そしてさらに北上して、来ましたよ、来ましたよS.Mさま…。
「北菓楼 砂川本店」です!!!!
img_4736.jpg

img_4745.jpg

以前も実は来ていたのですが、S.Mさまにイチオシされたものを取り逃がしてたので、回収にきましたよ!!!
それは何かと言うと…
img_4737.jpg
お得過ぎるケーキセットだああああああ!!!!
img_4747.jpg

これで税込みロッピャクジュウナナエン!ろっぴゃくじゅうななえんです!!
ボリュームがあったので、小食な私はもうスイーツだけでお腹いっぱいになりました(笑)
(ちなみに北菓楼は試食もたくさんあって、売店にあるおかきの試食で塩分補給もカンペキです(笑笑))

そしてさらに北上すると、道の駅「つるぬま」に到着すると…

img_4734.jpg

なんと!!!北海道でしか取れない幻の品種と言われている「牡丹そば」が食べれるとな!!!しかも十割そばとなあああ!!!!

実はブログでは語っていなかったのですが、本州で「牡丹そば」を食べれるお店を発見して行ったことがあったのですが
限定〇食だったし、私たちの前の客でちょうど終わちゃったし、その事実を着席してから言われたし…ってニガニガしい思い出で心残りだったんです。

私&旦「(`Д´)(`Д´) 北海道でしか取れないなら、これから北海道行くから現地で食ってやるさああああああ!!」

ってことで夢が叶ったーーーーー!!!!!!
img_4754.jpg

お蕎麦の収穫時期は秋なので、ちょうど今が一番風味が良くない時期なんですが、それでも美味しかった!
つゆも、イロイロこだわってて、すごくおいしかった!!!!
img_4735.jpg

 

ってことで、ここ最近の飯ネタを羅列してみました。

北海道は美味しいごはんがタップリで嬉しいなぁ( *´艸`)

…あ、実はこのあとがキャンプネタに続くんですが…。
長いので別記事に上げます!!!こちらからどうぞ↓↓

鶴沼キャンプ&ワイン農場でストレス発散!テレレテッテッテ~♪



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...