■日記 北海道

旦那様の六花亭発作と、白い恋人パークの工場見学。スイーツ!

みなさま、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やっと気持ちに余裕が持てつつある、キャンパー女子・みおんでございます!

いやー、前回もお話ししたとおり、気持ちの余裕は大事ですね!

そして旦那様の気分も、自分の気分の左右にとことん関わってくるので、相手の気持ちもとても大事ですね!( ´ ▽ ` )ノ

そんな余裕が少し出てきたところで、いざ北海道!!(やっと実感湧いてきた)

 

道の駅「花ロード えにわ」にお世話になった後向かいましたのは、札幌市内。

いろいろ行きたい所があったのですが、まずはどこから行こうかねーと、走りながら相談してたところ…

 

 

旦「∑(゚Д゚) ちょっと待ったあああああ!!!」

 

私「Σ(( ̄。 ̄;)))ビクッ! … 何だね旦那様、そんな大声出して」

旦「(((゚Д゚))) あ、あれ…!!」

と、指差す方向を見ると…。

 

 

IMG_4556

で、でたああああああーーーー!!
旦那様の大大大好きな

六・花・亭!!!

旦「_:(´ཀ`」 ∠):  ダメだ…六花亭の…ケーキとコーヒーを…頂きたい…発作が…発作があああああああああ!!!」

と、意味不明な言葉を叫びながら、一瞬にしてスパァン!と素早く六花亭の駐車場へハンドルを切る旦那様。

一年前にあれだけ六花亭のケーキを散々食べまくってたのに、飽きもせずまだ食べたいと…

…いや、一年という長い日々が、彼の六花亭への欲望を押さえつけていたのだ。

それが、今。

まさに今、解放されたのだ!!!

img_4538.jpg

私「( ̄ー ̄) 良かったね旦那様」(←強制連行のため既に諦めモード)

とは言え、私も久々の六花亭なので懐かしみながら店内へIN!

喫茶でケーキをオーダー!

img_4539.jpg

久々に食べましたが、やっぱり六花亭のケーキの最大の特徴は生クリーム!

コクがあって、甘すぎず、サッパリ食べれて美味しいです!!

 

旦那様の六花亭欲求がここで一時満たされ、落ち着いたところで

(今後も彼の六花亭への欲望は尽きることなく、北海道にいるうちにまた何度も来店することになるでしょう…)

 

次に行きましたのは、これまた懐かしのHTB!お久しぶり!!

img_4540.jpg

目的はもちろん、こちらの「水曜どうでしょう」!
img_4541.jpg

一年前とそんなに展示品は変わってないのですが、やっぱり北海道に来たらここに寄りたくなるのが私たち。

もうひとつの聖地「平岸高台公園」にも行って来ました、お久しぶり!
IMG_4557

 

満喫した後は、またまた行きました「白い恋人パーク」お久しぶり!

img_4543.jpg

img_4544.jpg

今回は、前回行かなかった有料の工場見学&エンターテイメントを楽しみます!
img_4545.jpg

(↑受付。チケットを購入すると1人1個「白い恋人」がおまけで付いてきました)

入った途端に、ゴージャス空間!
img_4546.jpg

img_4547.jpg

貴重なヨーロピアンな品々が展示されています。
img_4548.jpg

img_4549.jpg

チョコレートの歴史と作り方を学んでIMG_4558(↑説明中、本当にカカオをローストする香りがしてくる仕掛けにビックリ!)

そして工場見学コーナー!
img_4550.jpg

白い恋人がザクザク作られています!!
img_4551.jpg

有料区間に設けられいるカフェで、ホットチョコレート!
専用カップで気分も盛り上がります&美味しい!
img_4552.jpg

ちょうど時報を伝えるカラクリ時計が発動し、ちょうど見える位置の場所でした!
img_4553.jpg
(↑本当は右下に見える窓際の空いてる席で見たかったけど、私たちが入った時は空いてなかった&席の移動は入店時に前もって断固拒否の旨を言い渡されたので、周りがスカスカでも移動はできませんでした。でも近い席だったから良かった)

そんな恋人ファクトリーを見学後、お土産販売の空間に戻ると…

 

img_4554.jpg

↑人形。

まじでリアルにビビったよ!!笑笑笑笑

 

とりあえず、こんな感じで札幌!

北海道にきたよおおおおお!!!(←今さらやっと実感)

 

(北海道と言えば、私はこれが大好きです!)

img_4424.jpg

(↑旦那様の六花亭発作と同じくらい、北海道に来たらとうきび茶を飲まずにはいられません)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...