■日記 北海道

函館→千歳空港までバビュンとグルグル!心はココにあるべきですねぇ。

先日、北海道上陸&1周年を迎えたというのに…

 

早速の更新遅れ!!(自爆)

 

実はまだ少し仕事が立て込んでいて(特に旦那様)

せっかく北海道に上陸したのに

心、此処に有らずとは、まさに今の状況!!!

 

今日で一応ひと段落しそうとは言っているんですが、いや、まじで気持ちに余裕がないと例え北海道に居ようが実感が湧かないってことを、今回特に思い知らされています(;´・ω・)

場所は関係なく「心の余裕って本当に大事!」って痛感しております。

 

そんな中、癒しを求めて観光もしましたので、向かった場所をご報告。

まず、函館の朝は「函館牛乳 あいす118」さんで朝牛乳!

img_4229.jpg

img_4230.jpg

ここに来ると「北海道にキタ――(゚∀゚)――!!」って感じがします!
牛乳飲み放題ができます!しかもやっぱり北海道だから牛乳がメッチャうまい!!
(↑200円に値上がりしてましたが、それでも安い!飲むヨーグルトも飲み放題ではないですがメチャ濃厚美味しいです)

そして函館から北に向かう途中にあって、どうしても寄りたくなっちゃうのが「ラッキーピエロ 峠下総本店」!

img_4234.jpg

img_4233.jpg

相変わらずのカオスっぷりに安心しました(笑)

 

そのすぐ近くには、私たちが大好きな「昆布館」!!

img_4235.jpg

今日は工場も動いてました!

img_4236.jpg

 

そして到着「大沼国定公園」!

img_4426.jpg

「千の風になって」のモニュメントも前回逃したので見てきました。

img_4427.jpg

 

そしてさらにググっと北上!国道5号線をひたすらまっすぐ走ります!!

img_4419.jpg

いやー、このどこまでも伸びるまっすぐな道が、まさに北海道の象徴ですね!!

途中、「ハーベスター八雲」に寄り道ー。

img_4413.jpg

ここに向かう道もまっすぐで、北海道っぽさ満載です。

img_4412.jpg

さらにググッと進んでー

img_4420.jpg

洞爺湖を見渡せる「サイロ展望台」に到着!ここもお久しぶり!

img_4422.jpg

img_4421.jpg

「昭和新山」を横目に…

img_4423.jpg

道の駅「だて 歴史の杜」に到着!!

img_4425.jpg

実はこの道の駅、去年は台風でかなりのダメージを受けてたところに遭遇したのですが…

キレイに回復していたので本当に良かったです(^^)

そしてこの道の駅は、北海道の中でもお気に入りの道の駅でして

 

img_4429.jpg

ここの「だてのてんぷら」が美味しい!!大好き!!

そして新たに今回、その奥にあるパン屋さんの「角煮カレーパン」が(゚д゚)ウマー!!!なことを発見!!!!

この2つがある限り、私たちはいつでも伊達に来ますよ!!!(←大げさ)

そして札幌を目指して北上すると、「きのこ王国」なる施設が!

img_4430.jpg

img_4431.jpg

きのこを使ったいろんなメニューがあり、ある意味カオスってましたが、手作り感満載で(゚д゚)ウマー!でした。

(↑ちなみに「道の駅 230ルスツ」の真横にあったのですが、こっちが道の駅かと勘違いしてしまったwwwww)

そして、日本一の水質の湖と言われる「支笏湖」もお久しぶり!

img_4432.jpg

 

そしてまたまたお久しぶりな「新千歳空港」!!!

img_4434.jpg

img_4439.jpg

「ロイズ チョコレートワールド」で

img_4440.jpg

またあの板チョコがごっつり挟まった最強パン「グテ」をゲット!

さらに今回は、前回売り切れの人気No.1「チョコクロワッサン」もゲット!!

img_4438-2.jpg

 

っていうか…これ…

 

昨年行った場所ばっかりやーーーん!!!!!Σ( ̄ロ ̄ ;)

 

新規開拓まで気が回らず、とりあえず昨年行って良かった場所をもう1周してる感バリバリ!!!

まぁこれはこれで楽しいですが、仕事が落ちついたら今度は行けてない場所に行きたいものですねぇ…( ̄ー ̄)

 

(昨日、車中泊した道の駅「花ロード えにわ」は、札幌から一番近い道の駅のせいか、キャンカーだらけでビックリしました!!)

img_4442.jpg

(この写真だけでは伝わらないかもですが、実際数えたらキャブコンだけで10台以上!!バンコン・通常車をふくめたらかなりの数と思われ!!!ナカーマ(゚∀゚)とも思ったのですが、水面下で駐車場所の争奪戦も繰り広げられ、ちょっと気まずい思いでございましたwww)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...