■日記 佐賀

吉野ヶ里遺跡は広い!遺跡のロマンを感じざるを…!

2019/06/12

さーくーらー♪(チャンチャンチャン)

さーくーらー♪(チャンチャンチャン)

九州は桜が満開です!

ぶーちゃんの車窓からの風景もよしよし!

いやー、すっかり春ですねぇ(´▽`)

 

そうそう、この前iPhone事件があって言うの忘れてたんですが

あの有名な「吉野ヶ里遺跡」に行ってきましてました!

 

以前、青森で三内丸山遺跡に行ったことがあったんですが

東の遺跡がそっちなら、西の遺跡はこっちと言われておりまして!(旦那様情報)

 

旦「((((;゚Д゚)))) みおんさん…この吉野ヶ里遺跡も、歴史の教科書で習ったよ…?」

 

と旦那様にドン引きされておりましたが

私にとっては

受験終わったら真っ先に記憶消去する

優先順位が高いのが歴史。

いまさら歴史のことを私に聞かないで頂きたい!(開き直り)

 

とは言え、三内丸山遺跡も広かったけど、こっちも広い!かなり歩き回ってきました!めっちゃ疲れた!!

とりあえず一番最後に、メインの「北墳丘墓」という、歴代の王様が埋没されてた場所が現存していたので、それを拝見し

IMG_0338

遺跡探索終了!

よき運動になりました( ´∀`)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 佐賀

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...