■日記 福島

喜多方ラーメンと、日本庭園と、ぶーちゃん由来の地。

2019/08/11

はてさて、今回は…

会津若松を抜けまして、北へと向かいます!

(なんか普通に始まったww ついにネタ切れかww)

 

会津若松の北と言えば、すぐそばにあるのが「喜多方」なワケでして…

この地名を言って、もうピンと来る方は来ましたね。

そう、ラーメンです!

 

ラーメン好きの旦那様が、喜多方ラーメンと同じ醤油系の白河ラーメンを食べたからと言って

喜多方ラーメンの目の前を素通りするのか…

答えは否!!

喜多方ラーメン食べますよ(私もww)!!

 

という事で、最近本当にダイエットしないとなぁと思うお腹のお肉を傍に

向かいましたのは「まこと食堂」さんです。
image

ここも超有名店らしいのですが、平日だからか空いていた!ラッキー!

ちなみにこの近くも実は北海道行く前に通ってて

その時はこの近くの「なまえ食堂」さんで食べたんですが…

 

ブログに書いていたか忘れました(爆)

もう3ヶ月前なんでご勘弁くださいww

 

喜多方ラーメンを堪能した後は、近くに「ラーメン神社」なる

旦那様がこれまた好きそうなスポットがあったので立ち寄りー。
image

しかし見事にフラれましたww

本当は建物の中にラーメンパワースポットが色々あったらしいです。

(↑本当にパワーがあるかは不明)

 

その後、喜多方の北の方に興味が惹かれるスポットの情報を嗅ぎつけ、ぶーちゃんを走らせます。

そのスポットとは
image

「雲嶺庵(うんれいあん)」と呼ばれる、日本庭園と酒蔵がある場所です!

ここで作っているお酒は「會津ほまれ」という日本酒がメインで

何とIWC(インターナショナルワインチャレンジ)の「純米吟醸酒・純米大吟醸酒の部」で

2015年にゴールドメダルに輝いたお酒を作っているのだとか。

 

しかも、常時10種類のお酒が試飲できるということで

一応ドライバーの旦那様に、遠慮を表面上見せてといて(←あ)

一番気に入った「極(きわみ)」という純米大吟醸が安かったので

あとで2人で飲むために、お買い上げしました!

 

ってことで、ホクホクなお買い物をした後

綺麗な日本庭園もご見学ー。
image

試飲をしていた私を横目に見ていた旦那様。天候もあまり優れなかったこともあり

旦「今日は早めに温泉&車中泊inしよう(`・ω・´)キリッ」

…と、旦那様の強い意志を感じて(ごめんね旦那様)

スーパーに寄ったあとに向かいました車中泊スポットは「喜多の郷」という

温泉も併設されている道の駅。

 

温泉にゆっくり浸かって、疲れとをゆっくり癒した後に

ぶーちゃんに戻って、「極」をしっかりいただきましたとさ。

 

(到着して思い出したのですが、ぶーちゃんの名前を思いついたのがこの「喜多の郷」である事を思い出しました。丁度停めた場所がガラスにぶーちゃんが映る場所で、前からの姿を改めて見たのがきっかけだったんです。思い出の道の駅にて、思い出に浸った夜となりました。ちなみにここの道の駅は喜多方ラーメンを使った創作料理が有名で、喜多方ラーメンバーガーとかあるんですが、極め付けがこの「喜多方ラーメン生大福」!)

image

(ナルトも付いているんですよ!)
image

(味はみたらし団子をご想像頂けたら、近いものがあります。本当になかなか美味しかったです。確かブログでまだ紹介してなかったよなぁ…多分)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 福島

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...