■日記 岩手

岩手もイロイロ面白い!三大麺コンプリート!!

2019/06/11

|ω・`)コソ

 

 

|ω・`)チラ

 

 

|_ ̄))ソォ-

 

 

ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

はい、やってきました!

またお久しぶりですか!?はい、お久しぶりです!!!

仕事と言い訳して更新遅れてますブログはこちらでございます!!

いらっしゃーい!!
(桂文枝風)

…あ、テンション高いのは自責の念の裏返しですwww

 

えーっと、今回はどこからでしたっけね。

…と言いつつ、今回覚えてますよ!岩手に入る前で終わってましたよね。

って事で、岩手県のダイジェストー!

 

まずは「えさし藤原郷」!
image今話題の「真田丸」もここでロケ!

その中に金色堂のレプリカがあったので、本物を拝見に「中尊寺」へ!
image

ちょうどユネスコ無形文化遺産の舞いを見ることができました!
image

金色堂の中は撮影禁止だったので外側の写真だけ。メッチャ金ピカ!
image

手打ち蕎麦「わ」さんで、絶品お蕎麦を堪能!
image

「達谷窟毘沙門堂」で神を見出し!
image

image

近くの厳美渓にある「かっこう団子」でお茶!
image

このかっこう団子は

「空飛ぶ団子」として有名!!

空を飛びます!リアルです!!

その証拠写真!!!
image

この↓カゴにお金を入れて、対岸のお店から団子をもらいます!やわらかくて美味!
image水曜どうでしょうでも訪れています!!

…とまぁ、ちょっと先を急いでたので、岩手は残念でしたがここまで。

今回散策予定がなかったので、見ての通り

あんまり現地の観光情報は行かず&探さずに、突っ切ってしまいました。

どこかオススメあったら教えてください!!

 

次は宮城県(主に仙台市内)をお届けします!

がんばって数日中には…!!ww

 

(ちなみに、実は昔、岩手に観光しに来たことがあり、その時は三大麺の2つ、わんこそばとじゃじゃ麺はクリアしていたので、今回は最後の冷麺!!発祥の「食道園」に見参ー!!カルビセットも美味しかった!これで岩手の三大麺コンプリート!!しかし冷麺は美味しいし、私も大好きですが、ラーメンみたいにクオリティの追求には限界がある麺だよね、と旦那様がなんか核心っぽいことをつぶやいていました。た、確かに…。)
image

(↑それでもやっぱり冷麺うまい!好きだー!!)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 岩手

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...