■日記 北海道

本当に本当に…ありがとう、北海道!!またね!!

2019/06/11

はてさて、本日は…とうとう

北海道最後の日となってしまいました (´;ω;`)ブワッ

フェリーの予約を夕方に入れてしまったので、タイムリミットはそれまで。

朝早くに旦那様に、いつも通り叩き起こされて、本日は函館を楽しむ事となりました。

 

北海道に来て、約2ヶ月…。

初めての、北海道。初めての、キャンピングカー生活。

ワクワクに満ち溢れながら訪れた、始まりの港。

そこからついに今日、北海道を去ってしまうのかと思うと、様々な想いが交錯します。

 

そんなおセンチな気分を抱えながら、本日最初の観光は、函館山。

image

本当は夜景がキレイなのですが…もう日が明るい内しか来れないので

めいいっぱい景色を楽しみます。

 

私「( ̄▽ ̄) 地元の民は夜景を見る為に、車の規制解除された後(この時期は22時以降)に、マイカーで登るらしいよ」

と何気なく言ったら…

 

旦「((;゚Д゚))

それ早く言いなさいよー!!」

…どうやら夜は全ての時間ロープウェイでしか行けないと思い込んでいたらしいwww

早く言ってくれれば、昨日の夜に行けたじゃんorz というのがショックだったらしく…ごめんよ旦那様( ;´Д`)

という事で、夜景来たよイェーイ☆な画像がこちら↓
image

 

メッチャ偽装ww

(でも函館山の展望台に飾ってあったので、ある意味公式です!www)

これは、次回の北海道旅行の宿題ですね。

 

この旅、約2ヶ月いたしましたが、北海道の魅力が多すぎて

周りきれてない場所、行けてないお店、季節限定のイベントなど、実はまだまだ体験してない事が沢山あって

それを私たちは【宿題】という名前で、次の旅行の楽しみにしています。

 

宿題がなかったら、1回で満足してしまったら

次にまた来ようって、楽しみが無くなってしまいますからね(*^^*)

 

はてさてお次は、始まりの聖地・函館朝市に再見参!

何が目的かと言いますと…

イカを釣って、その場で食べるという

何とも美味しそうな体験をするためです!

最初(北海道に来たばかり)に朝市に来た時は

観光価格でちょっとお高めだったので、諦めてしまいましたが…

女に二言はない!張りに釣ってきました!

image

そして、先ほどまで水中でスイスイ生きていたイカさんを、非情にもさばいて頂き
image

イカさんの命に感謝しながら、頂きます!
image

甘くて美味しいーー!!

…嗚呼、人間ってなんて罪深い生き物なのでしょうか。

さばかれた、まだピチピチしてて、吸盤が張り付くゲソすら、美味しく感じてしまう。

人間は、生き物の命を頂いて生きているのですなぁ…( ̄人 ̄)アリガタヤー

 

そして本日のラストランチは、函館塩ラーメンに決定!

本当は別のお店に行こうと思ったのですが、定休日やらスープ切れやらで

振られまくった後に向いましたのは、大門横丁にある「龍鳳」さん。

image

口コミでは美味しいと言われていたので、どんなお味かとドキドキしながら頂いたところ…

 

やばい。

メチャうまでした!∑(゚Д゚)

今まで何件か函館ラーメンは食べましたが、正直ここが一番美味しかった。

シンプルながら豪球の塩ラーメンでした!

 

そして最後に、私たちが北海道を去って一番惜しまれるあのお店へ…

 

勘が良い方なら、もうお分かりですね。

image
六花亭です!(もう何回目か忘れましたww)

六花亭は全国の物産展でお菓子が買えたりしますが、ケーキは店舗でないと食べれないと言う事で、最後にケーキを食べ納め。

 

明日から、六花亭とセイコーマートと

ハセガワストア(焼き鳥弁当)と、モダ石油(格安ガソスタ)が無くなると思うと…

本当に一大事です!( ̄◇ ̄;)

まぁ、郷に従えという言葉もありますし、私たちも元々は本州出身なので

少しずつ、本州の感覚にシフトして行きたいと思います。

 

そして…本当に、本当に…

北海道とお別れの時!!
image

フェリーの手続きを、名残惜しみながら、前回の教訓を元に、こ慣れた感じで進めていきます。

 

本当に、いろんなところに行ったなぁ。

慣れない土地で、苦労もしたけど。

優しくしてくれた人も、いてくれて。

 

北海道、本当にありがとう。

たくさんの思い出を、本当にありがとう。

美味しいごはんを、本当にありがとう。

素敵な人との出会いを、本当にありがとう!!

image

 

また絶対来るからねーーー!!!

 

(´;ω;`)ブワッ

本当にありがとう、北海道。

またね、北海道。

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...