■日記 北海道

せっかく早起きがんばったのに…orz

2019/06/07

本日は、昨日の予想通り旦那様に叩き起こされたのですが…

目当ての早朝のイベント、本日中止…。

 

起こされ損だわ

ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

と吠えながら、十勝ヶ丘展望台で朝を迎えます。

おはようございます!!

{611EDDC4-C175-4F9D-B88B-6DC73D541E55}

あたーらしーい、あーさがきたっ!!

 

本当にそんな時間ですww

もう仕方ないので、ぶーちゃんの体内でコーヒーを淹れて、荒れる気持ちを抑えます。

 

その後、じゃあどうしようかねって話しになったのですが

とりあえず朝風呂に行くことにしました。

検索したら"十勝広しと云えども、ここの温泉が一番"という口コミを見つけ

向かいましたのは「丸美ヶ丘温泉」さんです。
{959BDE9C-AF9A-4F88-9604-45ED6DB4619B}

…本当に大丈夫かしら(^◇^;)

 

と思ったのも束の間。

{A377B5AD-DFC8-45CE-9CE8-1E6E14F8C652}

なんですかこの素晴らしい景色!!

 

…いや、景色だけじゃなくて、温泉の質とか温度も大事だから、と心に牽制。

逸る気持ちを落ち着かせ、お湯に浸かります。

 

……はい。

 

 

私はここの住人になりたい。

 

…と思うくらい気持ち良いお湯で、満足最高な朝風呂となりました。

スタッフさんも優しい人柄の方ばかりで癒されます。

人も湯屋も、見かけで判断しちゃダメですね。

 

きれいサッパリな御身になった後は

ジン、ジン、ジンギスカーン!

を食す為「じんぎすかん北海道」さんへGO!

いざ、焼肉の煙にいぶされようぞww

{9F37E8FA-D88B-480E-9114-CFADB81D448A}

 

実はこちらのお店、ばんえい競馬の近くにあり

昨日はお休みでフラれてしまったのですが

どうしてもここのジンギスカンが食べたくて来ちゃいました!

{FA7AADA0-676D-43CB-98FF-E6417135F62D}

写真右下をご覧ください。

平日ランチサービスが安すぎです!!

 

こちらを利用させて頂き、ラムとマトンどちらも食べたのですが…

 

なんて美味しいジンギスカーン!

と言わんばかりに、全く臭みのないフレッシュなお肉で、とても美味しかったです。

やっぱり北海道だからできる美味しさなのかなぁ。

 

そしてその後は「池田ワイン城」でワイン工場見学です!

{F6BC613D-EAAA-4E60-9318-AEE5E79D57B6}

工場見学と言っても

「うちらは作業してるから、どうぞ自由に見てって」って感じなのですが

順路案内や看板説明がきちんと整備されてて、ガイドなしでも十分に楽しめました。

ってか本当にお城みたい。

 

旦那様が運転で飲めないのを知りつつ(←鬼)、1人試飲もしちゃいます。

{78E6CC07-4B5E-4C5D-B962-57B8BCF6E7AB}

 

日本ワインは品質が上がってる、と昨今言われていますが

あと一歩と思ってしまう個人的思いがあるのは、海外とは育つぶどうの品種の違い(好みの違い)があるからなのか

単に私たちが美味しい日本ワインに巡り合ってないだけなのか…

 

日本ワインは、ワイン好きとしても

これからもどんどん美味しさの追求&コスパの良さをがんばってほしいです。

 

(北海道ではメジャーなコンビニ「セイコーマート」さんをご存知ですか?24時間営業ではないコンビニは昔ありましたが、セイコーマートさんでは今でも半分以上が深夜営業をしていません。やっばり夜は寝ないとです。セイコーマートさんの在り方に、北海道の自然の在り方・人間の生き方の学びをいただきました←お前は長谷部か!)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...