■日記 北海道 青森

大間港から函館へ

2019/06/07

本日は津軽海峡フェリーを乗るついでに、本州最北端の地へ寄り道。

海がとても綺麗でした。

名物のまぐろを食べれそうな食堂もありましたが、時間がなかったので今回はおあずけ。

 

{380C9A13-CE33-4FF5-B03D-EDEEC8B99902}

ちなみに旦那様は何かとコンプリートしたがるクセがあり、以前和歌山の本州最南端の地に行った事があるものだから

「今度は最東端と最西端に行って、コンプリートだぜ!!(≧∇≦)」

と意気揚々ですww

さて、慣れないフェリーの手続きを終えて、キャンピングカーを船の中へ

 

{B075B6A8-4EFB-4442-B7FC-EC6858AB2F9B}

奥にぶーちゃんの頭が見えます。

もう一台別のキャンピングカーが同時乗船してました。

他にも大きなトラック2台とか、自転車(ママチャリ!)とか、いろいろ入っていました。

こんなに容量が入るものなんですねー。

そして、大間港を出港ー!

 

{F2F96EDE-4D1B-4E04-BA32-8B6D1796AD4B}

それにしても今時のフェリーって、本当に内装キレイなんですね。

しかもワンちゃんルームがあったり、ファミリールームがあったり、女性専用ルームや赤ちゃんルームまで!

至れり尽くせりな船内でビックリしました。

しかも私、船酔いしやすいタイプなので酔わないか心配でしたが…

波が穏やかな事もあって、今回は大丈夫でした。よかったよかった。

函館に着くと、五稜郭がすぐそばにあったので、五稜郭タワーに登って観光

{66660C8B-5B85-4F7E-9AE6-0A197EF07A47}

本当に星型なんですねー。

五稜郭のすぐ近くの「あじさい」か「ラッキーピエロ」で夕飯を迷いましたが、今回は函館ラーメンに軍配。

旦那様がラーメン好きなおかげで、4日連続ラーメンを食べ、お腹のお肉がそろそろ気になってきましたww

(大間を目指す途中の道の駅「よこはま菜の花プラザ」では、偶然にも同じ地元ナンバーの方に出会ってビックリ!ご年配なのにiPadを使いこなす様や、これまでの旅の経路などを聞いてたら、とても若々しくエネルギッシュな方でした。またお会いして、ゆっくりお話を伺いたいものです。菜の花プラザは、菜の花ドーナツがメッチャ菜の花の味がして美味しかったです)

{781EF6C3-4E5E-4A26-95BD-0FCB976C04C2}

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道, 青森

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...